【心理テスト】「助けて! ドラえもん!!」

チラシの裏の心理学

人生って、思い通りにいかないから面白い!
なんて言ったの誰だっけ・・・

寂しさに打ちのめされて、
悪いことばかり気になり、
崩れてしまいそうな時・・・

そう、それって今でしょ!
そんな時、ついつぶやく言葉が、わたしにはあります!
それが・・・、

助けて! ドラえもん!!

という訳で、今回もついみんなに試したくなる心理テストシリーズをはじめます。

【問題】
・・・いきなりですが、
あなたはのび太デス。
突然、ドラえもんから
「のーび太くぅん。ぼく、旅に出るね。」
と、言われてしまいました。
さて、のび太はその時なんて言う?!






【解説】
えーとですね、今回のテストでわかることは、ズバリ・・・・
「振られたときに思わず発するあなたの言葉」なんです、ベタですが。
で、チョコッと補足をしますと、

例その1
「マジっすか?」
いかにも「別れ」は突然に・・・感が一杯のわたしのセリフなんですが、「信じられない」とか、「Realy?」なんてのも含めて、、こういうタイプは、別れの時、自分が悲劇のヒロイン(またはヒーロー)になって、つい感傷に浸ってしまうことが多いのだそうです。
そして、相手をボロクソにけなすことも忘れないのが、このタイプの特徴だそうです。
時には、イタ電やピンポンダッシュなどは当たり前!さらに悪質な報復手段に訴える可能性が高いと言われてます。
そのくせ、自分の非を認めることは、まずありません!

例その2 わが「ネ申」の答え
「きみはもう機械の体を手に入れているじゃないか。」
マジでハイセンスな洒落た一言です!!
こんな返しを、パンピーではなかなか出来るもんじゃーありません!!
が、その心理には、洒落たハイセンスとは裏腹にコンプレックスの根深さがつい見え隠れしてしまう一言でもあります。
その一方で、向上心や意志の強いタイプであることも伺えてしまう一言ですが・・・
このタイプの人は、恋愛など小さなことに悩まず、メーテルと一緒に宇宙を大冒険されることをお勧めいたします!

2013年07月21日 19:32